スケソウダラ ホキ 白身魚

フィレオフィッシュバーガーの魚はナマズ!?マック(マクド)のは?

ASAPアニマルニュースです!!

色々なハンバーガーショップで売られているフィレオフィッシュ。

 

ハンバーガーを決める時、肉はちょっとヘビーだから、

今日はちょっと軽めにフィレオフィッシュと健康茶!

なんて方々もいるのではないでしょうか?

 

フィレオフィッシュは食べてみると、

食感はカリッとしていて、

中の白身魚のうまみがジュワーっと染み渡って、

とっても美味しいですよね!

 

でもフィレオフィッシュの白身魚って何の魚なのか

知っていますか?

食べているときは気になって検索するけれども、

食べ終わるころには気にならない(笑)

 

今日はフィレオフィッシュの白身魚について紹介します!

 

マクドナルド(マック)の魚はスケソウダラ

 

 

マクドナルド(マック)のフィレオフィッシュの白身魚は、

ナマズの肉が使われている!

なんて話を聞いたことが有るかもしれませんが、

それは間違いです。

 

マクドナルド(マック)はアメリカ産のスケソウダラを使っています。

 

スケソウダラはスケトウダラとも呼ばれており、

ナマズの仲間ではなく、タラの仲間です。

 

スケソウダラの住んでいる場所は日本海、太平洋沿岸、

オホーツク海、ベーリング海、カリフォルニア州の

深海200m付近です。

 

下の動画ではマクドナルドさんが作成された

フィレオフィッシュが出来るまでの動画を見ることが出来ます。

 

マック(マクドナルド)さんのフィレオフィッシュは、

ナマズの肉を一切使っていないのが分かりますので、

ぜひチェックしてみて下さいね!

日本マクドナルドさんでは、

しっかりとした衛生管理の元、

フィレオフィッシュが作られていることが分かりましたね!

マクドナルドさんの公式HPはこちらをクリック!

(フィレオフィッシュのページへジャンプします)

 

 

豆知識ですが、アメリカのマクドナルドでも

タラを使用していました。

 

ですがスケソウダラとの記載がないので、

タラの仲間のマダラやホキ等の他のタラを使っているのかもしれません。

アメリカのマクドナルドさんのHPはこちらをクリック!

(フィレオフィッシュのページへジャンプします)

 

 

モスバーガー、フレッシュネスバーガーはホキを使っている!

 

 

ホキってなんだよ!

(さっき、ちらっと書いてあったけど。)

 

という方が多いと思います(笑)

 

ホキはスケソウダラと同じように、

タラの仲間です!

 

目が大きく、見た目がグロテスクなため、

白身のみ使われることが多いです。

 

モスバーガー、フレッシュネスバーガーのフィッシュバーガー、

ほっともっとのお弁当に入っている白身魚にも、ホキが使われており、

多くの料理店で愛されていることが分かります。

 

 

まとめ

 

フィレオフィッシュはの白身魚にはどんな魚が

使われているか分かりましたね!

 

本日のポイントは3つです。

 

①マクドナルド(マック)のフィレオフィッシュは、

ナマズの肉を使っていない!

 

②白身魚はスケソウダラ、ホキなどが使われている!!

 

③グロテスクだから白身魚向き(笑)

 

次回もASAPアニマルニュースをお楽しみに!

こちらもあわせて読んでくだサイ

大人気記事だゾウ!

1

もくじ ゴリラのプロフィール胸を叩く(ドラミング)を見てみよう!なぜ胸を叩く(ドラミング)のか?ドラミングの手はグーではなくパードラミングのその他の意味仲間に自分の居場所を知らせるため自分の気持ちを落 ...

2

もくじ タヌキの置物(像)は縁起が良い?悪い?タヌキ=他抜き八相縁起(はっそうえんぎ)実際のタヌキはデブって(太って)いない!!まとめ ASAPアニマルニュースです。   飲食店やおじいちゃ ...

-スケソウダラ, ホキ, 白身魚

Copyright© ASAPアニマルニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.